毎日バイクを使う方には防水性の高いサイドバッグがオススメ

サイドバッグやトップボックスでバイクをデザイン!

毎日バイクを使う方には防水性の高いサイドバッグがオススメ

手

サイドバッグの便利な機能

サイドバッグはただ収納として利用するだけの箱というわけではありません。セキュリティーを強化してあってロックが強力なものもあります。また、積載量を変えられるものもあってそれによって大きさが変化する便利な機能付きのものもあるのです。

防水加工されたバッグを選ぶ!

サイドバッグは雨の日は完全に雨ざらしになってしまいます。防水加工されたバッグを選ぶのは長く使っていくために重要な点です。特に本革のサイドバッグの場合には防水加工をしておかないとわずかな期間で劣化してしまいます。

自宅での防水加工方法

自宅でも簡単にできる防水加工方法として代表的なのが防水スプレーをかけるというものです。革製の場合には脂を塗った後で防水スプレーを書けるとさらに効果的になります。樹脂製の場合には防水シートを貼り付けることも可能です。

サイドバッグだけじゃない!人気のバイクアクセサリー5選

リアボックスも人気

サイドバッグだけでなく、後部に取り付けられるリアボックスも人気のアクセサリーです。両側にボックスが広がらないので運転しやすいメリットがあります。

トップボックス搭載可能なバイクもある

リアボックスの代わりにトップボックスを後部に取り付けられるバイクもあります。トップボックスはデザイン性も高いので人気のあるアクセサリーです。

バックレストで快適に運転

ツーリングをする人から人気があるアクセサリーがバックレストです。見た目も変化するのでデザイン性もありますが、長時間の運転を楽にするのが何よりの魅力になっています。

フォグライトで安心

山や海岸を走るという人にとって重要なアクセサリーがフォグライトです。やはりデザインにもこだわったものが多くなっています。

ETCも搭載可能

バイクにはETCも搭載可能であり、オプションとして選ぶことも多くなりました。バイクで高速をよく走るときには便利なアイテムです。

広告募集中