ファッション性の高いサイドバッグを選ぶ方法

機能性も確認することが大切~オシャレなサイドバッグの選び方~

ファッション性の高いサイドバッグを選ぶ方法

サイドバック

サイドバッグはファッション性も重要

オートバイは荷物を運ぶのが苦手な乗り物で、デイパックなどを背負って乗ることが多いですが、サイドバッグを付けることで、背中の荷物から解放されます。特にロングツーリングに行く時には重宝します。サイドバッグ選びは、安全性や機能性も大切ですが、最近では製品数も豊富になってきたので、ファッション性にもこだわりたいものです。ライダーズジャケットやブーツなどに合わせて革製品などを選んでみるのも良いかもしれません。また、オートバイの種類によって似合うサイドバッグも異なってきますので、オートバイとのマッチングも考慮することが大切です。

バイクに似合うサイドバッグの選び方

サイドバッグは、オートバイの種類によって似合うものが異なります。たとえば、ネイキッドタイプやツアラータイプのオートバイの場合、ハードケースタイプがよく似合います。ただし、ハードケースタイプであると、取り付けと取り外しが大変になりますので、防水性のナイロンタイプのものも良いでしょう。一方、アメリカンタイプであると、革のサイドバッグがよく似合います。ライダーズジャケットの皮の色や、ブーツの皮の色と合わせるとトータルコーディネートができて見栄えも良くなること間違い無しです。

ファッション性と機能性を重視しよう

オートバイによって似合うサイドバッグは異なりますが、せっかく付けるのであればファッショナブルなものを付けて楽しみませんか。また、安全性や収納性を考慮すると機能性にもこだわりましょう。

サイドバッグをはじめて利用してみた人の感想

アクティブな活動に最適なサイドバッグ

バイクにサイドバッグを設置したおかげで、よりいっそう外出を楽しめるようになりました。ショッピングをした後は荷物を入れておくことができますから、気軽にバイクを使えます。

広告募集中